2007/12/13
相場
猫吉から入電。


パソコンを購入してセットアップを頼むと30〜40k-yen 掛かるの?との事。

さすがにそこまでは掛からんだろう。

セットアップと言っても初期設定してネット回線に繋げるくらいのハズ。

8〜12k-yen くらいの設定だと思ったが?


詳しく聞くと・・・奥さんが某家電量販店で相談したところそう言われたらしい。

別の業者が来るから云々という事だそうな。

勘違いなのか相場が変わったのか分からん。

ただ、サポートの重要性をある意味高く評価しているという事は分からんでもない。

無償サポートを依頼される身にとっては相場が高い程有り難みが出る。(そうなのか?


でも、その金額だと・・・ちょっとしたマシンなら買えるカモしれん。(^^;

家電量販店に頼むくらいなら私が設定してあげよう。

家電量販店に払うくらいなら私にその金額を払ってくれ。(ぉぃ


猫吉には色々と頼み事をするからのう。

そのくらいなら無償でやってやるって。

気が引けるようなら食事でも奢ってくれ。(笑)


それにしてもやたらと高額な気がするが・・・どうなんでしょうねぇ?
  • らんぷ
    大体相場は8千円から1万5千円の間で、今はセットアップ込みで販売しているパターンが多いので、普通にセットアップだけならボッタクリですね。
    ただ、たとえば光回線が無くてその工事も含めて宅内配線も引くというなら工事が必要なのでそのくらいかかるかもしれませんが、その場合は大体セットアップはサービスなはずなので純粋に工事費でなければ詐欺に近い価格かと。。。
    どちらにしても、半額で請け負うことに賛成(ぉ
    (2007-12-15 18:40:08)
  • 山銀
    やっぱり相場的には変わっていませんか。(^^;
    今度行った時に詳細を聞いてみよう。
    (2007-12-16 06:07:42)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■