2007/12/22
回避と変更
本日は仕事。


S氏に帰りに自宅に寄らないか?と誘われたがパス。(ぉ

床屋さんに予約入れたのよ。

ちょっと遅かったね。


たぶん遠回しなサポート依頼だろう。(^^;

確か、印刷出来ないとか言っていた気がする。

何らかのファイルが無いようなエラーが出るらしい。

で、それは MS のファイルらしく・・・プリンタのドライバを入れ直してもダメだそうな。

まぁ、これは息子さんからの話みたいですがね。

そこまで分かっていれば自力で解決出来そうな気もしないではない。

それを求めるってのは世間一般では難しいのだろうか?


たぶん、何らかの DLL ファイルがありませんみたいなエラーが出るんだろうねぇ。

だが、その表示される DLL っていうのは存在していたりするんですよね。

案外違う要因という事が多い。

そんな時は、デバドラ再インストールでそこそこ行けるハズなんですがねぇ。

ですが、以前パーティションテーブルが崩壊していたくらいです。

何をやったのか見当も付かん。(汗)


後は、結構使っているハズだから、ハードウェア的な故障も有り得る。

可能性は低いがケーブルの断線。

この辺りも視野に入れておいた方が良いだろう。


ちなみに、プリンタに関して聞かれる場合なんですが・・・全て EPSON なんですよ。(^^;

EPSON がアレだっていう意味ではありませんよ。

うちは Canon なので専門外だって事です。

微妙に勝手が違うんですわ。


連休中に携帯に入電するカモしれん。(^^;





予定変更。


猫吉のサポート日時変更。

急遽仕事になったので24日にして欲しいというので承諾。

これは比較的前に聞いていまして日記に記載していなかっただけ。


こういったキッチリした連絡というのは一般常識だと思う。

この辺りは関連事項になるかな。

# ちなみに、この時の案件は全て未着です。(汗)

私の周囲の人物の中では律儀な猫である。

そうか・・・猫なので普通だったのか。(ぉ


周囲の人達も見習って欲しいのう。
  • らんぷ
    プリンタはエプソンもキャノンも使いまして、今はキャノン。
    違いも使い勝手も多少の違いですが、普段の使い方によって選択は大きく変わりますね。
    写真メインならエプソン、テキストや資料プリントメインならキャノン。
    速度はキャノンのがはるかに速く、カラーカートリッジもキャノンのが持ちがいい。
    黒を黒として欲しい人はキャノンで、写真をふちなしきれいに印刷するなら迷わずエプソンくらいの違い。
    サポートに限らず約束と時間を守れない人は意外に多いですね。
    私は特に時間にユルイ奴は嫌いなので、そういう奴とは付き合わないことにしてますね!
    (2007-12-24 18:43:59)
  • 山銀
    私はプリンタの選択は「好み」というような認識です。
    普通の人にはほとんど違いが分かりません。(ぉ
    ただ、トラブルシューティングは使っているメーカーのがやりやすいです。(笑)
    >約束と時間
    うーむ・・・私の周囲だけではありませんでしたか。(^^;
    困ったものです。(汗
    (2007-12-25 07:16:23)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■