2007/12/25
サポート後書き
猫吉のサポートで感じた事。


マシンは NEC な A4ワイドタイプの2スピンドルノートで OS は Vista という構成。

Vista の操作感や違和感は置いておいて・・・思ったより動くね。

というか、私が想像以上に動かないと思っていたせいもあるが。(笑)


ワイドな液晶ってどうかなと思っていたんですが・・・なかなかと良いカモしれん。

ページを表示しても横スクロールがありませんからね。

うちのサイトを見てみたんですが・・・へぇ〜こんな感じで表示されるのかと思いました。

閲覧する事が出来たので、うちのサイトと日記は IE7対応みたいです。(ぉ


あと、OS のメディアって付かないっぽいんですね。

噂で聞いたような気がしますが。

再セットアップは隠しパーティション(?)のファイルからやるみたい。

でも、HDD が飛んだら困るしバックアップは出来るのでは?

と思って取説を見てみると・・・バックアップは可能らしい。

メニューから行けるんですが、CD か DVD に焼くんですわ。


安心感があるのでバックアップをしようと思ったんですが・・・容量的にどうかなと。

試しに DVD メディアを選択してみると・・・4枚必要だそうな。

無いだろうと思って聞いてみるがやはりストックは無い。

まぁ、今まで DVD 系のメディアを焼ける環境ではなかったので仕方ないだろう。

CD-R メディアならあるとの事だが・・・DVD 系1枚は CD 系8枚換算で32枚になる。

そこまでは無いらしい。

まぁ、仮にあっても32枚にバックアップはやりたくない。(笑)


参考までに DVD の DL メディアを選択すると・・・3枚と出る。

DL は DVD 2枚換算だから数値が変な気がするのう。

1枚目はブータブルだから CD-R でもぃぃと記載されていたような気がする。

その辺りが関係しているのカモしれんが、バックアップを実行していないので詳細不明。

猫吉にバックアップをするように言っておいたのだが・・・私がしてみるか。

つーか、面倒がってやらない気がするし。(ぉ


それにしても世間ではブランクメディアをストックしていないのかなぁ?

# うちの日記読者の方々はストックしているでしょうが。

CD-R メディアと DVD-R メディア辺りはスタンダードなんですがね。

うちなら DVD-R メディア4枚くらいは軽くあります。

40枚でも対応可能です。

っていうか、ブランクメディアが何枚あるか把握しておりません。(^^;


年末だし棚卸ししてみるか。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■