2008/01/30
趣味
これを聞かれると答えるのに困る。


そこで数人に聞いてみたら・・・特にないっていう人が多い。

その場合・・・休みの日とかは何をしているの?と聞いてみるんだが・・・

これが逆になるパターンも存在する訳だ。

趣味は遠い昔に履歴書に記載したような気がするが・・・何と書いたか不明だ。(ぉ


数年前・・・新入社員の自己紹介で趣味を答えるというのがあった。

個人的に何と答えるのか興味深いところ。

最初の人が読書と答えると・・・以下同文のように読書が連続。

思わず笑いそうになったのは私だけではなかったようだ。(^^;


読書というのは本を読む事であり・・・その本の内容まで言及しない。

つまり、漫画でも何でもぃぃ訳ですな。(笑)

この感覚で答えるという手もあるにはあるんだがね。

車に乗るからドライブとか、レンタル DVD を借りて映画鑑賞とか。

しかし、本来の趣味というのは違うように思える。


で、業界の人に聞いてみると・・・音楽という。

なるほろ・・・彼の場合はそれに合致するのう。

音楽鑑賞も含むし、楽曲作成や演奏も含む訳だ。

だが、ゲーマーというのを隠しているがの。(ぉ


最近はパソコンの普及によりパソコンとかインターネットが市民権を得た。

Web のアンケートならインターネットを選択するんだが。

確かにパソコンとか車を弄るのは好きなんですがね。

その場合はどういった答えになるのかが分からん。(^^;

つーか、Web のアンケートでもドライブはあっても車弄りはないぞ。(笑)


まぁ、レベルは別として 色々とやっている事はあるんだがね。

どうも特筆すべきレベルのモノがあるようには思えん。

まぁ、趣味だからハイレベルになっていなくてもぃぃんだけどね。

こんな感じで・・・何だろうなぁとか考えたりしています。(笑)


うちの日記から、コレが趣味ぢゃ?と感じるモノがあったらツッコミまで。(分からないって
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■