2008/03/25
レンズケース?
レザーケースを探している訳だが手頃なモノがない。


Zippo ライターの純正ケースを入手してみたんですが・・・高さが若干足らない。(汗)

そんな時、エレコムの iPod nano 用ケースが通販で投げ売りされていたので入手してみた。

サイズ的には十分である。


色はブラックで AVD-ZSBANN2BK というモノ。

表面

レザーではないが低反発発泡ポリウレタンを使用していて衝撃を吸収する。


カラビナフックが付いているのでベルトループに取付も可能。

裏面

ただ、大きめなので後ろ側に畳む事が出来ないのが欠点かな?


中身は iPod nano とヘッドホン収納スペースがある。

中身

ジャバラの下に仕切りがあるのでそこに iPod nano を入れるらしい。


iPod nano を持っていないので何とも言えんが・・・操作性とかは分からん。

私はヘッドホン収納スペース目的ですので。(ぉ

ジャバラがある事により、ベルトループに吊り下げたままでも出し入れし易い。


カラビナフックは少し小さいのに交換したら折り畳む事が可能になりました。

# 中身の画像はカラビナフック交換後なんですが・・・分かりにくいですな。(笑)

ただ、構造的にフラットになる訳ではありません。

まぁ、この辺りは好みの問題でしょうな。


衝撃吸収だしレンズを入れるのには丁度良い予感がします。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■