2008/05/21
移動開始
配線整理中。


それにしても、テーブルタップの数がやたらとある。

スイッチ付以外は無くなるハズだが・・・PC の配線は電源だけではないからねぇ。

ゴチャゴチャしている感は残りますな。

ただ、一番心配なのは電源ケーブルなので、工事自体は良かったと思っています。

現在仮位置で差して運行中。


それにしても、6つ口コンセントにして全てを使用出来るとは限りません。

AC アダプタでしたっけ?アレを差すとかなり場所を取ります。

最近のは小さめですが、ちと前のは結構大きい。

しかも、形状が色々。(汗)

一応、その辺りも計算していますので、連動式のところに差しきれないという事はない。


ただ、スイッチ側の位置が指定していたところと一部違うのが発覚。

差す位置を変えれば問題ないのですが、コンセント側の配列は現状の方が都合がよい。

そこで、後日スイッチ部の入れ替えをしてもらう事にした。

作業は土曜日辺りになるらしい。


まぁ、それまでに部屋が片付く可能性は低いから問題ないだろう。

ただ、現在の移動先は光の位置が違うので目が疲れる気がする。

出来るだけ早く元の位置に設置したいところです。


あと・・・移動したついでにマシンレイアウトを変更しようか検討中。

モニタ下のマシンを足下中段に降ろそうかなと。

ただ・・・これはモニタを液晶に交換した場合を想定しての事。

導入は先なので、現状のままでも問題ないんですがね。

急遽変更するのもアレなので準備しておくのも良いかなぁと。

ただ、そうなると・・・足下中段にある既存のマシンの位置も変わる。

場合によっては絞り込みも考慮しないとならん。

その辺りをどうするか思案中です。


それと、パソコンデスクなんですが・・・天板の中央が重さで下がっています。(^^;

この状態でかなり使っているので問題ないような気もするんですが・・・対処しようかと。

そこで、パソコンデスク2個分の長さの板を用意してみた。

これを既存の天板の上に置こうという作戦。

既存の天板を取り外すのは面倒だし、だいたい固定するのがかなり難しい。

板厚があるので上部に上がるのだが・・・モニタが上に板厚分だけ上がる事になる。

既存の設置方法だとモニタの位置が若干上。

それより上がると首が疲れるカモしれんという問題も考慮しております。


まぁ、とりあえず出来る場所から決めていくか。

ワイヤーラック内の周辺機器の位置変更もしようかと思っていますので。

ワイヤーラック内も色々と考えるところがあって迷っているんですがね。

これを機会に色々とやってみようかと思っています。


つーか、この機会にしか弄れんとも言うが。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■