2008/06/18
難しい問題
鋼と鉄は違うよねぇ?


ある人に聞かれた。

鋼の錬金術師エドワード・エルリックっていうくらいだから違うんぢゃね?

だよねぇ〜

意味が分からん会話だ。(ぉ


一般的に、何を基準に鉄というのかが分からんのだ。

元素記号 Fe の事を示すとは思えん。

そういった意味合いでは鋼は鉄になってしまう気がする。

だが、そうなると鋼の錬金術師は鉄なのかという事になりかねん。(違

合金といえば合金だろう・・・微量ですが炭素を含んでいます。

なかなかと説明が難しい・・・つーか鋼材屋さんに聞いてくれ。(^^;


焼きを入れてあるのが鋼でぃぃんぢゃね?

包丁とかの刃物は鋼で出来ているからその方が分かりやすいような気がする。

なるほどねぇ〜

良く分からんが。(ぉぃ

という会話に落ち着いた。(いいのか?


正確に言うと複雑な答えになるので分からんだろう。

インターネットで検索してもらった方が速いんだよねぇ。

ただ、見て理解出来るかは別だが。(^^;


私も専門職ぢゃないので分からんよ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■