2008/06/20
車検
明日 GGA を車検に出す予定。


S君が出社前に寄るという予定だったので時間を確認する為に電話してみる。

予定に変更はないが、諸事情で S君が寄れなくなったので代理人を派遣するという。

それは問題ないが・・・お姉さん限定だ!(ぉ

すると、何やらお姉さんが来るそうな。

年齢とか容姿は分からんが。

付き合いが長くなると、手の内を読むようになって来るのう。


で、内容について最終確認。

一般的には初回車検というのは費用は安め。

なんですが・・・スペシャルメニュー(大げさ)を組んでいるので結構掛かる。


オイル類はエンジンオイル以外は全交換で LLC も交換。

勿論、AT フィールド AT フルードも交換します。

この辺りは基本的に車検時には毎回やります。

あと、今回から常時作業メニューに追加がありましてエアコンフィルタ交換。

BF の時はなかったんですが・・・最近の車にはあるんですな。


今回はそれにプラスして、ボディーコーティングする予定なんですわ。

これがまた結構なお値段なんですが・・・最近は洗車も手抜きですからねぇ。

ほとんどシャンプーワックスですませております。

水垢とかあるし磨いておこうかなと。

次回の車検時にするかどうかは今のところ未定です。


車検という事で代車が来ます。

今回は普通車にしてくれというと早い時期だったので選び放題。

乗った事のないフォレスターを予約しておきました。


が、諸事情でフォレスターが来ない事になりまして・・・ステラです。

ステラ・ルーシェではありません。(ぉ

S君が意図的にコントロールしたのかと思ったらそうではないらしい。

偶然、私が押さえていたという事のようです。

ただ、私なら何とか出来ると思ったという事は否定しませんでしたが。(ぉ


ちなみに、現行インプレッサ STI の試乗車で良いと言ったのだが・・・速攻で却下。(^^;

基本的に代車の車種は問わないという事は知っていますしね。

今回はたまたま指定しただけなんですわ。


仕上がってくるのは火曜日の予定です。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■