2008/06/27
マシン移動
新・Melcess の OS をインストール。


後は環境構築をするだけなんですが・・・これが一番面倒カモしれん。

使っていくうちに OS は腐ってくると言われています。

それには定期的な再インストールが効果的。

が・・・私は環境再構築が面倒なので、再インストールには向いていませんな。(^^;


さて、という事でマシンの移動をする。

新・Melcess は黒なので色的には現・Melcess の下。

つまり、Rayth の位置が良いのだが・・・使い勝手からすると上段の方が良い。

仮環境だったので下段に入れておいたのだが定位置となる上段に移動する。

現・Melcess は Rayth になるので下段に移動。

早い話が上下のマシンを入れ替えるという事です。


マシンに関しては何の問題もなく設置。

ただ、Rayth のキーボードとマウスを使い勝手が良くなるように取り回し。

モニタ下からマシンを移動したのでキーボードとマウスの置き場所とか変わったんですわ。

以前は適当に置いていただけなので、今回はキッチリしようかなと。


やってみると・・・これがなかなかと難しい。

モニタ切り替え器だけでなくキーボードとマウスの切り替え器もあった方が楽だね。

うちはマシンの台数分だけキーボードとマウスがあります。(^^;

その影響で Laphia の方も色々と変更。

なんだかんだで結構時間が掛かりました。


各マシンの動作確認はこれから。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■