2008/07/13
続・nVidia の NIC
弄るといっても設定が多いわけではない。


Speed/duplex settings を変更してみると転送速度が向上した。(^^;

autonegotiat for 100FD でも Force 100 Full Duplex でも問題ないっぽい。

1000に固定するには autonegotiat for 1000FD という設定しかない。

ただ、これだと目的の転送速度が得られない。

どうも Auto Negotiation 辺りに問題があるようだ。

Force 1000 Full Duplex という設定があればどうだか分からんのだが。


で、調べていると nVidia の NIC の不具合報告って結構あるのね。

うちのが該当しているかは分かりませんが。

HUB との相性という可能性もあるんですがね。


100転送するか NIC 増設しかないのかな?
  • らんぷ
    言われてみるとnVidiaは色々とありますね。
    致命的に動作しないってことはありませんが。。。
    前は大したこと無かったけど、色々と付くようになってからひどくなっている気がする。
    (2008-07-13 16:54:10)
  • 山銀
    動くには動くんですよね。
    ネットの速度も問題ないんですが・・・LAN の速度が遅いのが困りものです。(^^;
    (2008-07-15 06:19:51)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■