2008/07/28
原因不明
Win2k の焼き環境を構築していた時の事。


Rielor にターミネータを取り付けたんですわ・・・通電したまま。(ぉ

# 一応言っておくけど映画ぢゃなくて終端抵抗ね。

Laphia の作業を終えて見てみると・・・Rielor がハングアップ。

見た事のあるようなないような画面が出ておりました。

# グラフィックカードが壊れた時に出るみたいな感じ。

たぶんターミネータ装着が原因だろうという事でリセット・・・出来なかったので電源断。

再投入で問題なく起動したので一安心。

そのままにして他のマシンで作業。


一段落したので Rielor を弄る。

インターネットに接続しようとしたところ・・・鯖が見つからんとな?

ルータに ping を飛ばすと反応無し。

ルータを見てみると落ちてはいないっぽい。

デバイスマネージャを見てみると・・・ネットワークアダプタがない。(^^;

それぢゃぁ通信出来んわ・・・という事ではない。


ネットワークアダプタがないという事は GIU2-PCI が認識されていないという事。

再起動しても変化がない。

故障か?

USB カードはあるが NIC の問題が・・・と思いながらカードを差し直し。

復旧したので助かったのだが・・・何が悪かったのだろう?

見た事のあるようなないような画面は GIU2-PCI が原因だったのかな?

分からんので様子見。(^^;


念のため、PCI Express な NIC を探しておこうかな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■