2002/12/03
やらなくてはいけないと思う事が多くて・・・何から始めれば良いのか分かりません。(汗)
という事で、あまりやっていません。(ダメぢゃん

ハッキリ言って、時間が足りないような気がしますなぁ・・・何とかしないと。


まとまった時間となると正月休みになりそうですな。

ただ、その前に年賀状を書かないとアレです。

とは言っても、ワープロで印刷するだけですけどね。(笑)


ぢつは・・・うちの年賀状というのは、パソコンではなくて、ワープロ印刷なんです。

勿論、カラーではありません 。(威張るな

最近では、パソコンを使ってカラー印刷された年賀状も多く届くようになって来ました。

うちも、そちらにシフトする事は視野に入れてあります。

が、ワープロのリボンのストックが多くありまして・・・移行していませんでした。(^^;

最近、そのストックも無くなって、最後のリボンになりましたから・・・そろそろ移行しないと。

今年は、ワープロで作成しますけどね。(ぉ


となると、住所録も移行しないとダメという事になりますな。

面倒ですから、リボンを買うか。(ぉぃ

# CSV 形式で移動出来ます。





そうそう。印刷と言えば、Canon からも CD-R に印刷出来るプリンタが発売されましたねぇ〜。

何となく欲しいと思う今日この頃。

バリューなモデルが対応していれば、ソレ専用として購入しても良いかなとか思ったのですが・・・

勿論、対応していません。(^^;

PIXUS 850i か 950i なら可能なんですよね。


で、ついでにスペックを調べてみると、850i は4色インクで950i は6色インクです。

が、それだけではなくて・・・うちにとっては大きな違いがあります。

それは・・・950i には、パラレルポートがありません 。USB だけです。

という事は、プリントサーバが使えませんが。(汗)

850i は両方あるのだから・・・何とか両方装備して欲しかったと思ったり。


うちの F850は USB で接続していますが、パラレルポートでプリントサーバとも接続してあります。

グラフィック系の作業は、Melcess で行うので USB 接続でも問題ありません。

が、別のマシンで印刷する事もありますので、その度に Melcess を立ち上げるのも面倒。

プリントサーバは、ルータに内蔵されているので常に上がっていますから問題ないという方向です。


インク残量とかのユーティリティーは、Melcess を立ち上げれば分かりますしね。

という事で、この使い方は結構気に入っているんですけどね。

まぁ、現状ではプリンタを交換する予定はありませんが。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■