2002/12/05
何やら時計が壊れたもよう。
と言っても、最近流行の「大きなのっぽの古時計」ではありません。(当然だけど

# 大きなのっぽの古時計は、100年と言っていますが、オリジナルでは90年ですな。

# 確か、日本語版にした時に90年だと語呂が悪いとかいう話でしたが。

壊れたのは腕時計です。


機種としては、SEIKO のスピードマスター(クロノグラフ)です。

初期モデルの最終版でして・・・気に入っているヤツなんですけどねぇ・・・

最近、1ヶ月で2分程度進む傾向がありまして、ちょっとヤバイ感じがしていました。

で、だましだまし使っていたという訳なんですが・・・新規症状が発覚。


クロノグラフですのでストップウオッチ機能があります。

が・・・この機能が上手く作動しません。

秒針が途中で止まります。(汗)

正確なタイムは計測出来ませんな。

まぁ、その機能を日常生活で使うかは疑問ですが。(笑)

ただ、クオーツで1ヶ月で2分程度進むというのも問題がありますけどね。

まだ、15年くらい しか使っていないような気がしますが。(ぉ


まぁ、オーバーホールすれば直る可能性もありますけどね。

購入当時聞いた話ですと、新品価格の1割程度がオーバーホール代金とか言っていましたが・・・

人件費の高い今の御時世どうなっているか分かりませんからね。

何処かの時計屋さんに持ち込んで調べてみるか・・・。

時計屋さんに行って衝動的に時計を買うのが怖い。(ぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■