2008/10/05
DVD レコーダ不調
DVD レコーダの HDD を整理。


うちのは DMR-HS2といいまして、40GB な HDD なんですわ。

今となってはどう考えても少ないです。

が、私は基本的に見たら消去するので大した問題ではありません。

ただ、ガンダム00のセカンドシーズンが始まったというので整理してみたと。(ぉ


整理自体は何の問題もありません。

消去するか DVD に焼くだけですから。

焼くのも数作品という手軽さなんですが・・・等速ダビングしか出来ないのがアレです。


で、ダビングをしようと DVD のトレーのオープンボタンを押す。

やけに動作がシブイというか全然出ません。

以前からシブイなぁとは思っていたんですがねぇ。

何とか開いたので只今ダビング中です。

取り出せる保証はありませんが。(ぉ

ガンダムが始まるとビデオ系統にトラブルが発生するのは気のせいだろうか?(^^;


さて、問題はどう対処するかだ。

こういった機器には強制イジェクトボタンが欲しいところなんだが付いていない。(たぶん

外部接続でデータを逃がす事は不可能。

修理する以外の選択肢はない。

だが、そうなるとガンダムコレクションが完成しない。(ぉぃ


という問題だけではなく・・・アナログ放送が終了するまでに数年しかない。

それまでは持つ計算だったのだが誤算だったか。

日記の検索によると2003年に購入しているんですがね。


修理するならそれなりの出費は必要になると思われる。

本来は自分で修理してはいけないモノなのだが・・・仮に修理出来たとしてもドライブの調達が問題。

LF-D3** 系を使っているようなのだが、こっちの入手が難しいだろう。

その辺りを考えると、買い換えという選択しか残らないっぽいのう。


何とかセカンドシーズンが終わるまで持たせたいところです。(ぉ
  • JIVE
    修理代だと思って、

    http://www.winkdigital.com/used/items/itemlist.cgi?targetid=u004774

    を買ってみるとか…。

    あとは予備のPlayStation2を買ったと思ってPSXを調達するという手も。
    (2008-10-07 08:53:35)
  • 山銀
    すでに完売になっておりました。(^^;
    PSX については考えてもみませんでしたので検討してみます。
    とりあえずは、何とか誤魔化しながら動作してはいます。
    (2008-10-08 06:40:11)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■