2008/11/05
docomo の携帯
docomo が携帯の新機種を発表。


STYLE series・PRIME series・SMART series・PRO series の4分類となった。

何が何だかよく分からん分類で、どれが上位機種なのか分からん。

型番も変更され、90xi・70xi というのではなくなった。

P-01A という感じで「メーカー」「通番」「年度」という事になるそうだ。

モビルスーツを意識したに違いない。(違います


どうやら、PRIME series が90xi に相当するハイエンドらしい。

STYLE series が70xi で SMART series が iμといったスリムタイプ。

PRO series が PDA みたいな感じといったところか。

価格が分からないので何とも言えませんが。


ただ、Bluetooth 搭載機種が増大したのは歓迎である。

PRIME series だけではなく他のシリーズにもあるようだ。

とは言っても、デザイン上の問題もあるから難しいところ。


P の場合だと、90xi 相当なのは PRIME series P-01A になる。

だが、STYLE series にも Bluetooth 搭載機種が出ていて機能的にも私の用途なら無問題。

STYLE series P-02A なんですが、2つ折りではないので却下となってしまう。

STYLE series P-03A という2つ折り機種もあるのですが・・・Bluetooth 非搭載。

戦略的に良く出来ているラインアップです。(^^;


まぁ、Bluetooth 搭載の STYLE series N-02A にするという手法もあるのですが。(ぉ

私は本来 N ユーザでしたからねぇ・・・似たような使用感な P に乗り替えたのです。

当時、中身は共同開発みたいな感じでしたので。

ただ、現在はどうなのか分からんというのがアレです。

後、ワンプッシュオープンに慣れたというのも。(^^;


まぁ、機種選定は市場に出てからじっくりとやれば良い事です。

906i を安売りしたらそちらでも良いですしね。

コレというどうしても欲しい機能があるっぽい感じでもありませんから。


私が望むのは・・・故障しない携帯です。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■