2008/11/16
連絡なし
携帯を修理に出してから2週間くらい経過。


未だに連絡がない。

家電業界の修理の基本としては1週間が目処とされている。

これはユーザが待っている事の出来る許容点だからだそうな。

過去の修理経験からして、時間が掛かる場合がありますと言われても大抵は期日内に完納。

だが、今回は期日をオーバーしている。


これは、期限は限定しないからしっかり見て欲しいと伝えた事に関連していると思う。

修理しても6ヶ月くらいで故障してくれたら話にならん。

これは過去の修理履歴で確認出来るだろう。

修理完了後、実際に使用して動作確認。

その後に1年保証出来ますと絶対の自信を持って納品する。

それくらいの覚悟で修理するようにというような感じで伝えてと言ってあります。

どのような伝え方をしたか分かりませんが・・・クレーマーだと思われそうなのが怖い。(ぉ


ただ、実際にそうなっているという事実が何ともアレです。(^^;

ここで、使い方が荒いんぢゃないかと思う方もいるカモしれませんが・・・

自分で言うのもアレですが、3年近く使っているとは思えないくらい綺麗なんですわ。

勿論水濡れの痕跡はありませんし、落下キズのような目立ったのもありません。

そういった事もありまして、その辺りからの原因とではと言う事が出来ないんです。

まぁ、実際丁寧に扱っている方ではとは思いますがね。


以前にもかなり長期間使用した機種がありました。

ショップのお姉さんに綺麗にお使いですねと言われたくらいです。

そうですか?あなたの方が綺麗です・・・とは言いませんでしたけど。(^^;


それはさておき・・・どんな感じになっているのかは気になるところではある。

が、期間指定をしてないので催促はしませんがね。

ただ、P700i は動作がもっさりしているし、使い勝手が違うんですよ。

メールなんぞ打てませんわ。

新機種も出るようだし買い換え(買い増し?)ようかなぁ?


ところで、修理中でも買い換えって大丈夫なのだろうか?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■