2008/12/07
DRM の罠?
sansa C240に音楽を入れよう。


うちにしては珍しく DRM に対応した楽曲があるのでそちらから。

ローカルで再生してみると・・・認証が云々と出る。

が、認証先が変わっているせいか、当時とマシンが違うせいか認証出来ない。(汗)


当時、何らかのキャンペーンで goo Music Store on フレッツからのダウンロード権に当選。

その中から20曲をダウンロードしたんですわ。

私の好みの楽曲は少なかったのだが。(^^;


その間に Melcess はマシン自体が変更になっております。

当該楽曲は、CD-R への保存が仕様で出来なかったハズなのでローカル HDD に保存。

今回再生してみたところ認証で引っ掛かったという次第です。

iFP-895(SE) に入れてあるバックアップなんですわ。

まぁ、iFP-895(SE) に入れてある分は再生可能なんですがね。

WMP で同期とかやらないし。


そこで、サポートに問い合わせてみる事に。

ところが、goo Music Store on フレッツは Music Ocean on フレッツに変更となっていた。

まぁ、そのまま利用出来るんだがね。

しかし、それだけでは終わらず・・・Music Ocean on フレッツはサービスが終了に。

継承先は、MUSICO ミュージックオーシャンになっておりました。

で、そこのサポートに問い合わせろというのでメールフォームより問い合わせ。


連絡は明日だろうと思っていたのですが・・・メールが着弾しておりました。

発射時刻は15:13でして・・・着弾はメーラーによると18:42とある。

やたらと早いです。


購入確認メール等が無いのも連絡してありまして、ダメかなと思っていたんですが・・・

楽曲名・アーティスト名を連絡してくれというので先程返信を発射済み。

発車時刻は19:35なので、流石に返信は明日になるだろう。

さて、どうなるのか20曲・・・だから DRM はイヤなんですわ。(^^;

普通なら何の問題もなく出来るのにね。

ダウンロードさせてもらえるのか?

認証方法の連絡が来るのか?


工藤静香コレクションはどうなるのだろう?(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■