2008/12/18
IE が落ちる
このところ IE がやたらと落ちる。


まぁ、IE が落ちるのに驚いてもいられませんが・・・(ぉ

どうも高頻度になって来ている。

IE7にしろという M$ の陰謀か?

それとも Win2k をヤメロというM$ の陰謀か?

などと思っていても仕方がないので、何とかしないといかんのう。


イベントログを見てみる。

何やらやたらとエラーが出ているがこれが原因か?

\tmp.edb のシャドウ ヘッダーを書き込めませんとかある。

検索してみると・・・うちのページが上位ですがな。(汗)

うちのページぢゃ情報にもならん。(ぉ

どうやらコレっぽいね。

解決策は分からんが。(^^;


近くのエラーだと・・・セキュリティ ポリシーは伝達されましたが、警告があります。

0x5: アクセスが拒否されましただからコレかな?

実行してみると・・・レジストリにはキーが追加してある。

以前、やったのカモしれん。(^^;

コマンドでエラーは出ない。

謎だ。


IE が落ちる場合は、高確率で JavaScript を使っているページなんですわ。

JavaScript 関連で何か問題があるのカモしれん。

CPU 占有率が上がっているっぽいしね。

まぁ、AQUA だと今の御時世ではパワー不足なのは確かなんだがね。

ちと調べて軽く弄ってみますかねぇ。


パワー不足が原因だとどうにもならんのだが。(^^;





もしかして、コレの可能性があるのか?


だいぶ古いようだが。(^^;

このパッチは不具合修正版のようで、修正前のヤツだと IE が落ちるらしい。

でも、Windows Update で提供ってあるから入っているだろうねぇ。

入れていないのはありませんので。


アプリケーションの追加と削除で見てみる。

入っていませんでした。(汗)

PC-98用があったのでインストール。

PC-98用は Windows Update でインストールされないのかな?

まぁ、インストールされてトラブルが出た事があったような気がしますがね。(ぉ


さて、どんな感じになるのやら。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■