2009/01/26
続・USB ケーブル
USB ケーブルの動作チェック。(遅


FOMA のケーブルに sansa のケーブル・iriver のケーブル *2の合計4本。

コレをUSB ハブに接続している。

配線は結構スッキリとまとめたつもりです。

各種ケーブルの長さが色々でしたがね。

iriver のケーブル *2は同じでしたけど。

一番短いのが FOMA のケーブルでしたのでそれに合わせるって感じです。


今回は、DAO 系統のチェック。

# DAO は Digital Audio Player ね。

まぁ、ほとんどそういった感じに構成されているんですが。(^^;

FOMA で データ通信もする事はあるでしょうが・・・こちらのチェックで問題ないでしょう。


とりあえず、sansa のバッテリーが危険領域だったのでケーブルに接続。

すると・・・PC サイドで接続したり切断したりしているようだ。

sansa の方を見てみても同様で、更にデータベース再構築なでしている。

一瞬、壊れたかと思ったのだが・・・ふと気が付いた。

これは充電ケーブルでもある。

そこで、sansa のケーブルのみ背面の開きポートに接続。

束ねた配線をフリーにしてみると丁度良い長さだ。(笑)

結果としては何の問題もなく動作するようになった。


iriver・FOMA に関しては何の問題もなく使えました。

電力供給が問題になるのかねぇ?

Win 上では特に警告とか出なかったと思います。

まぁ、結果的に問題ないのでぃぃんですけどね。(ぉ


USB ポートを1つ塞いだのは予定外だが仕方ない。

現状での背面の空きは1ポートのみとなった。

現時点で特に接続するモノもないのだが・・・今まで3ポート空いていたからねぇ。

何となく不足感があったりする。(笑)

フロントに2ポートあるので臨時的な使い方をする分には問題ない。

ただ、長期で使うとなると繋ぎっぱなしというのは抵抗があるんです。


まぁ、USB ハブにも1ポート空きがあるので何とかなるかな?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■