2009/02/18
評価環境構築
OS の評価環境を考えていたのだが・・・構築してみた。


使用したのはリムーバブルフレームとトレイ。

リムーバブルフレームとトレイ

サンワサプライ製です。


使用マシンは Rayth なので IDE です。

色的にはアイボリーを選択するべきなのですが・・・選択したのはホワイト。

理由は、アイボリーよりホワイトが若干安かったから。(ぉ


これだけだとインナートレイは1個だけなので別途トレイを2個用意した。

見た通り色はブラック。

理由は、ブラックがアウトレットで安かったから。(ぉ

トレイって結構するのよ。(^^;


HDD は120GB*2が Rayth に搭載されている。

1台は構築済み OS とデータ領域なのでそのまま使う。

インナートレイはホワイトにセット。


1台は Melcess 時代の完全なデータ領域で移行済み。

これを評価用としてインナートレイのブラックにセット。

もう1個インナートレイが残るのだが、こちらにも120GB な HDD をセットした。

旧・Rayth で使っていたものです。


これで、OS を XP MCE 以外に2つ使用する事が出来る。

で、ブラックなら評価用 OS と外から見ても簡単に判別出来る。

まぁ、ブラックが2つあるので何らかの表示が必要になるのだが。(^^;


何処かにラベルでも貼りますかねぇ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■