2009/02/28
サポート期限
OS サポート期限の話になった。


Win2k は2010年までだったよなぁと。

そんな時にソースネクストのくじを引いたらウイルスセキュリティが特価と出た。

買わないけど。(ぉ


ウイルスセキュリティは、その OS のサポート終了まで使える。

で、期限が記載されている訳だ・・・内容としてはこんな感じ。

Vista (Business/Enterprise) が2017年4月11日。

Vista (Home Basic/Home Premium/Ultimate) が2015年4月11日。

Win XP が2014年4月8日までで Win2k が2010年7月13日までとある。


Win2k が2010年7月13日って事は、AQUA はそこでメイン格を引退だねぇ。

外に向けては使えない。

# 外に向けないで使いますけど。(ぉ

まぁ、液晶モニタを導入しても引退になる可能性も高いのだが。

とか考えていたらふと思った。


Vista の2015年4月11日って・・・Win XP の1年ちょっと後だから短くないかなぁ?

サポートを考えると Business なんだねぇ・・・Enterprise は企業向けだから。

まぁ、延長される事もありますから何とも言えませんがね。


そういった場合、ウイルスセキュリティの有効期限は延期されるのだろうか?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■