2009/03/14
続・サルベージ
昨日のノートパソコンを弄る。


CRT に接続するにしても・・・現状を把握せなならんという事で電源投入。

Fujitsu のロゴがしっかりと見える。

ん?と思っていると・・・Win XP のロゴが出て来た。

VGA レベルでは問題ないのか・・・Windows レベルでのトラブルかねぇ?

過去に経験があるんですが、グラフィックのチップ辺りの問題っぽい感じでした。

CRT に接続しての作業は無理カモしれんねとか思っていると・・・ようこそ画面。

何事もなく起動しました。(汗)


となると、原因はまるで分からん。

軽く弄った感じでは正常動作としか言えない。

何はともあれ画像データを拾い出しておこう。

大抵の人は、マイ ピクチャに投げてあるので確認すると1GB くらいある。

移動するのも面倒なのでそのまま Combo Drive を使って CD-R メディアにバックアップ。

2枚使う事になるが、それが一番手っ取り早い。

ディレクトリ単位でバックアップすると、比較的分かりやすい構成になるから問題ないだろう。


Win XP だと標準でサポートしているが、ライティングソフトが入っていない事はないだろう。

探してみると、Drag'n Drop が入っていた。

使った事はほとんどないが。(^^;

まぁ、その辺りは感性で何とか出来るので・・・サクッと焼いて作業完了。

サルベージというよりバックアップという作業内容でした。


これくらいのサポートなら簡単なんだがのう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■