2009/03/27
ケース捜索中
JIVE さんからの情報によると Antec のケースが安いらしい。


店頭まで出掛ける訳にもいかんから Web を探す。

2月辺りまでに色々とやっていたみたいね。

言われてみれば各地で Antec な話を聞いたような気がする。


で、現状はどうかというと・・・激安ケースくらいしか出ていないようだ。

それだとイマイチ面白くない。

調べていくうちに・・・なぜか激安鯖にたどりついた。(^^;


定額給付金くらいの価格であるのね。

NTT-X Store だと ML115 G5と Express5800が該当する。

このどちらかを購入するのが手っ取り早い気がして来た。(ぉ


だが、そうするとパーツの有効利用にはならないんですよね。

しかし、追加投資は少ない気もしないではない。

仕様等を調べていたりするのだが・・・衝動的に買いそうな気がして仕方ない。(^^;


誰か無駄だという事を認識させて止めてください。





仕様を軽く調べてみた。


ML115 G5

Phenom が行けるが CPU 脱着に T-15のトルクスドライバー辺りの工具が必要。

メモリは non-ECC で問題ない。

PCI は3.3V 専用。

Lite-on製 365W 電源だが特殊形状。

ファンは起動時爆音。

静音化には色々と条件がある。


Express5800/110Ge

1333MHz Core 2 Quad までほぼ行けるらしい。

メモリは ECC のみ公式サポートだが non-ECC の動作報告がある。

PCI は5V タイプ。

Lead Year Enterprise 製 Tiger Power シリーズ 380W 電源。

ファンは起動時爆音。

9 ピン・フロント・パネル・ヘッダーが使われている。


どちらも特殊であるという事に違いないようだ。

それと静音化は必須になる。

Express5800の中身を総入れ替えしてしまうという手法はアリなのカモしれんが・・・

そこまでするなら通常のケースを購入した方が良さそうだ。


鯖の購入は見送ってケースの捜索を続けよう。(^^;
  • nanayaku
    >ML115 G5
     既にCPUを準備しているというところに、購入の意志が・・大あり!!??
     一応サーバーらしく、空冷装置は騒音対策が必要らしいです。 
    (2009-03-28 07:17:59)
  • 山銀
    CPU を準備という訳でもありませんが・・・一応、ケースがあれば組み立ては可能です。
    追記していますが、今のところ見送りという方向です。(^^;
    (2009-03-28 08:59:53)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■