2009/04/08
CPU スタンド
Express5800は床に直置き。


どうもホコリとか吸い込みそうだ。

うちのマシンは床に直置きしているのは無い。

何らかの手法で高さを上げています。

対策しておいた方が良いだろう。


そこで、CPU スタンドを使う事にした。

なぜ CPU スタンドなのかは分かりませんが・・・

早い話が筐体の下に敷くキャスターの付いた板みたいなモノです。

これだと高さを稼げるし、メンテナンス時の移動も簡単。


購入したのはサンワサプライの CP-008というモノ。

画像はセッティングを完了してしまったのでありません。(ぉぃ

Amazon が一番安いようだったのでそちらから。


プラスチック製品で20kg までの重量という仕様です。

造形は価格からして期待していなかったのですが・・・想像以上に良かったです。

注釈を入れておきますが「想像以上」というのは私の想像があまりにもアレだったから。(ぉ

「価格相応」と思ってください。(笑)

ストッパー付のキャスターもあるし、色は筐体の色に似ているので特に不満はありません。


で、20kg までというのが微妙だったんですわ。

通販だと現物を見られないからねぇ。

まぁ、いざとなったら加工するつもりでいましたがね。

Express5800はシンプルなドライブ構成なので、とりあえずは大丈夫っぽいです。

ドライブ満載だと重量オーバーでしょうな。


さて、設置場所も決まったし、メモリ・HDD は換装したし FDD も装着した。

LAN ケーブルは・・・長さが足りないので急遽手配。(^^;

直線距離なら行けるんだがのう。(笑)


後はセットアップだけですな。(ぉ
  • G兄
    >どうもホコリとか吸い込みそうだ。
    もんのすごい埃吸い込みまっせ。
    キャスター板なんざ焼け石に水でっせ。
    重いPCを簡単に移動できるという点で言えばチョー便利な代物ですが。
    (2009-04-09 09:06:52)
  • 山銀
    >焼け石に水
    そこまでスゴイんですか。(汗
    フィルターとかも考えた方が良いカモしれん。
    (2009-04-09 09:53:16)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■