2009/04/11
電源
パーツのストック状況をチェックしてみた。


うちには旧式のマシンがあるので古いモノが結構ある。

PC-98で使えるモノはまとめておいた方が良いカモしれん。

とりあえず、既存の2台の保守パーツはある程度揃っているそうだ。


ただ、20Pin の ATX 電源のスペアが無い。

最近の電源でも20Pin は行ける構造になっているハズだが・・・-5V の出力は無い。

PC-98に搭載して問題なく動作するかが分からん。

ISA に使われているようなので、Laphia もこのタイプの電源が必要なのカモしれん。


で、軽く調べてみた。

どうやら -5V の出力は不要らしく、純正電源も -5V は出力されていない。

そういえばそうだったカモ。(ぉぃ


また、-5V を使う ISA カードも一部らしい。

うちで使っているのは Sound Blaster 16なんですが・・・使っているかは分からん。

試してみないと分からんようですな。


20Pin の ATX 電源のスペアを探そうかと思っていたが不要なのカモしれんね。

持っていても問題ないでしょうけど、わざわざ探して購入する程の事でもないみたい。

となると、現行の電源で良い訳だが・・・現時点で電源のストックは無い。


何処かで特価販売していたら押さえておこうかな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■