2009/04/22
正解はない
週刊フレッツ vol.303が届いた。


第3問 「タスクマネージャ」は、どうやって起動する?

A. [Ctrl]+[Z] キーを同時に押す

B. [Ctrl]+[Alt]+[Del] キーを同時に押す


正解は・・・B. [Ctrl]+[Alt]+[Del] キーを同時に押すとなっていたが違うぞ。

ここで話題が出ていたが、[CTRL]+[SHIFT]+[ESC] が正解。

[Ctrl]+[Alt]+[Del] だと Windows のセキュリティですな。


気が向いたので・・・訂正した方が宜しいのでは?と連絡してみた。(^^;
  • tsh
    自分もきちんと把握できていないのですが、設定やバージョンによっては、CTRL+ALT+DELでタスクマネージャが呼び出されるようになっている場合もあるようです。
    #前にそれで泣かされました。

    Windowsのセキュリティからも選択すればタスクマネージャを起動できるので、間違いではないとも言えなくないですが、直接呼び出すショートカットがある以上は、やはり不適切な答えだと思います。
    (2009-04-23 11:03:42)
  • 山銀
    >設定やバージョンによって
    本日のエントリが参考になるカモしれないし・・・ならないカモしれない。(ぉ
    (2009-04-24 05:41:15)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■