2005/01/01
新年おめでとうございます。
昨年は、うちのようなマイナーなサイトも20000Hit を Over 致しました。

これも閲覧してくださっている皆様のおかげです。

本年も宜しくお願い致します。





元日という事で、正月モード。(当然だけど

暇だという事で、お袋が久しぶりに家族用マシン Laysya で遊ぶらしい。(^^;

たまたま1F にいたので見ていたんですが、電源を入れても Windows が起動する気配がない。


という事で、マシンを見ると・・・BIOS で HDD を認識していない。

正月早々コレですか。(汗)

久しぶりの起動という事で、HDD のヘッド辺りがくっついたかな?

となると・・・定番の・・・叩く ですな。(ぉ


すると・・・無事に起動。(爆)

やはり先人の知恵というのは正しかったのか!

一応、Windows 上でスキャンディスクを掛けてみたが異常なし。


念のため、HDBENCH 2.61が入っていたので実行してみるが正常なようだ。

ただ、2.61だとデフォルトでは10MB のファイルなんですよね。

という事で、更に100MB で実行してみると・・・ハングアップ。(汗)


ん〜何か障害が発生しているようですなぁ・・・とりあえず、再起動・・・しない。

SAFE モードもダメ。

こりは・・・バットセクタ発生ですか。(汗)


そこで、コマンドプロンプトで起動してクラスタチェックすると・・・予想通りありました。

とりあえず修復したら直ったようですが・・・何とかしないとアレですな。

先頭100MB 付近なので、後でそこだけ外してみるか。

と、思ったんですが、Windows 練習マシンなので問題ないカモ。(ぉ


まぁ、インターネットに接続出来るくらい上達してくれた時に考えよう。

そうすれば、無線 LAN 導入とか色々出来ますし。(違





日中は良い天気で割と暖かかったんですが、先程から雪になったようです。

天気予報でも明日は雪らしいです。

何やら複雑な天気ですな。(笑)


あと、日記のタイトルは記載しない事にしてみました。

理由は・・・勿論考えるのが面倒だからです。(まて
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■