2009/04/28
FDD 異音現象解決?
こういった経緯があり対策をしていた。


早い話が FDD の交換である。

あれからしばらく経過したが・・・症状は全く発生しない。

どうやら Owlteck FA404MX の故障と断定してよさそうだ。


という事で、次の段階に移る。

カードリーダをどうするかという事だけなんですが。(^^;

手持ちには USB2-W12RW があるが、現在 Peath 用となっている。


(1) とりあえず USB2-W12RW を拝借して使う。

これだとコストは掛かりません。

(2) Owlteck FA404MX を新規購入。

30k-yen 超えくらいの価格になる。

(3) Owlteck FA404MX を修理する。

修理費用を考えると、送料があるし微妙。


自分で修理出来るレベルでなければ修理は考えない方が良いだろう。

普通に考えれば新規購入した方が安くなる。

保証期間内なら別でしょうがね。

となると、新規購入か USB2-W12RW を拝借するかだねぇ。


カードリーダ自体は外付けが有利なのは確か。

そうなると高速なカードリーダを購入するという手法もあるのか。(^^;

本来なら一体型は壊れるとアレだから避けるんですが・・・場所を取らないんですよね。

外付けをベイに埋め込むという手法もあるのだが。(ぉ


ちと考えてみますかね。
  • らんぷ
    最近はカードリーダーを外付けにして使いまわしております。
    結局FDが付かないケース使ってたりもするし、世話がないので。。。
    え?横着?いや、コスト削減です!
    (2009-05-01 05:18:16)
  • 山銀
    >外付けにして使いまわし
    本来ならそれで問題ないんですよね。
    私の場合はカードリーダの脱着自体が面倒なんですわ。(ぉ
    (2009-05-01 06:20:55)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■