P5B にはメモリ搭載量3GB の壁があると
以前記載した。
残りは RAMDISK で使ってみようかとか考えていたが・・・どうも無理っぽい。
OS 管理外のを使おうと考えたのだが Memory Maped I/O と重複するようだ。
Memory Maped I/O が1GB くらい持って行くみたい。
となると、残りはなくなるので使えない。
現状の約3GB という使い方になる。
Memory Remapping を使えば4GB は全て使える。
が、OS での認識は2GB となり、OS 2GB と RAMDISK 2GB という使い方になる。
RAMDISK を使うのならそういった手法しかない。
まぁ、メモリを RAMDISK 用に追加するという手法もあるんでしょうがね。
64bit Windows だと Memory Remapping を使っても違うカモしれません。
私が試した訳ではないので断定する発言が出来ませんが。(^^;