2003/01/06
今日から仕事始め。
昨日からの雪で路面凍結しております。

やはり・・・あまり気が乗りませんな。(ぉ


とは言っても、経済的理由(つまりはお金)で働かないとメシが食えません。

という事で、自宅を少し早めに出発。

年始という事で、挨拶とかあるせいか・・・皆さん割と早めに会社に行くようで案外順調な流れ。

到着したのも予想時間くらいでしたが、駐車場は満杯な様子。


何やら除雪作業が間に合っていない(していない)ようですな。

しかも、皆さん割と早めに会社に行ったので、私が到着した時には満杯になった様子。

キッチリ除雪してあれば数台入れるんですけどね。


今日から仕事始めだし、昨日からの雪という事を加味すれば・・・

その辺りの事は分かるハズなんですがね。

まぁ、予想通りでしたので、いつもと違う場所に止めましたが。(ぉ


で、新年という事ですので、おめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。

という挨拶を例年するんですが・・・皆さん除雪作業中のようで。(^^;

そこで、除雪作業に合流して挨拶しようと思ったところ、一部倉庫の電気がつかないとの事で見に行く。


こういった場合は、大抵ブレーカーが落ちているモノなんですよ。

で、ブレーカーでは?と聞くと、落ちていないようですとの事。

いや・・・そんなハズは・・・という事で配電盤を見ると・・・

しっかりと、漏電ブレーカー が落ちていました。(汗)

確かにスイッチが多くあるけど・・・よく見てね。(^^;


で、サクッと復旧させようと思ったんですが、なぜかレバーがカチッと上がらない。

確か特殊なリセット方法だったような気もするなぁ・・・

何かボタンを押したような気もするし・・・と、すでに忘却状態。

とりあえず・・・ボタンを見ると、正常な時と違っていたようなので押してみたが変化無し。

本格的に忘れたようです。


もしかして、気合いで押し下げてから上げる んだったけ?(ぉぃ

で、とりあえず試す。(まて

なんか・・・気合いがありすぎて壊しそうなので断念。(笑)

そこで、知っていそうな人を探して HELP 要請。(最初からしろ


少ししたら、復旧したとの事なのでその方法を聞くと・・・

気合いで押し下げてから上げるで合っていました。(汗)

根性が足りなかったのか。(ぉ

# 壊すと何かと面倒なモノでして。(^^;


おかげで、新年の挨拶も一部の人としか出来ませんでした。

まぁ、アレな人と挨拶しなくても良かったので得したカモ。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■