2009/07/17
ナンバーカバー
mixi の注目のピックアップにこんなのがあった。


「車のナンバーカバー全面禁止へ」というモノ。

これは、ナンバープレートにかぶせる樹脂製のカバーの事。

うちの辺りでは結構装着している車両を見る。

個人的にはグレーな商品だと思っている。

透明なタイプならまだしも、色付きのモノは微妙だと思う。


噂によると、現時点では政令による規制なので地域によって違うとか。

都市部では禁止となっているところがあるようで・・・東京都はダメだとか聞いた事がある。

東京都の場合だと、透明タイプもダメだとか。

噂なので、真偽は分からない。


年内に道路運送車両法の施行規則を改正したいらしいので・・・決まれば罰則の対象となる。

で、いつも思っているのだが・・・道路運送車両法の施行規則を改正した場合。

運転者に十分に告知されていないと思うのだがどうだろうか?

現在はウインドウに貼り付けるモノに制限がある。

それにより、レーダー探知機の吸盤貼り付けタイプも無くなった訳だ。

マスコットとかの吸盤貼り付けも違法になる気がする。

詳しい事はディーラー等で聞いてください。(ぉ


Web で検索した方が早いか。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■