2009/08/19
TV と PC
TV と PC を接続しようという課題がある。


PC に関してはパーツを調達した。(ぉ

明日辺り届くと思うので、詳細はその時にでも。

頻度が少ないので安いパーツで揃えております。


で、この課題の目的は、寝ながらインターネットで動画。

という事は、音声を出す必要がある訳だ。

コンポに接続しようかと思ったのだが・・・外部入力はテレビが使っている。

光デジタルケーブルでテレビを接続して外部入力に PC にするか。

そうなると光デジタルケーブルを購入せなならん。

まぁ、そんな事を考えるならコンポのテープとかに入力すれば良いだけなんですが。(笑)


が、この手法だとコンポの電源を入れる必要がある訳だ。

テレビから出力するのが一番スマートである。

取説を見てみると、ビデオ3に接続すると PC 入力と連動するそうな。

ビデオ3に他の機器を接続した場合は、PC を選択したらその音が出る事になるんですがね。


で、このビデオ3だが・・・PS2が接続されている。

ビデオ3にしているのは S 端子があるからなんですわ。

D 端子ケーブルを購入してビデオ1に接続するのもアレだし、コンポジットは避けたい。

側面のビデオ4に移行するか・・・ただ、配線が見えるのは宜しくない。

雰囲気的にギリギリ見えないかな?


という事で、配線してみると・・・正面からは見えない。

考えてあるんだねぇ・・・こちらに移行するか。

ただ、ビデオカメラとかを臨時で接続する事は出来なくなるね。


所有していないから問題ないか。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■