2009/10/05
マウスパッド
マウスパッドの主流は最近サイズが変わったんですかねぇ?


170mm*150mm 辺りのサイズが多いような気がする。

220mm*180mm くらいのを使っていたんですわ。

そのサイズだと手がマウスパッドの上に乗るんですがね。

170mm*150mm 辺りだとマウスを動かす範囲くらいの感じで手が乗らない。

今までのサイズだと手も疲れなかったんですがねぇ。(^^;


たまに発見しても最近のは薄手になっている。

この前まで使っていたのは、220mm*180mm より若干大きめだったと思う。

薄手になっていたので若干の違和感があったのだが・・・そのうち慣れた。

まぁ、こういったモノは慣れというのもあるんでしょうがね。

ただ、170mm*150mm のを使ってしばらく経過するがイマイチ慣れない。


普通のデスクなら薄手で小型のモノで良いのだろう。

うちのデスクは昔ながらのキーボード台を引き出して使うタイプだからねぇ。

どうも手というか手首が疲れる気がするんですわ。

って・・・これは私のポジションとかにも問題があるのカモしれんが。(^^;


こうなると、リストレスト付きの一体型なヤツでも良いカモしれんね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■