2009/10/14
続・VGA-TV1S 問題解決?
VGA-TV1S と MCE SP3の問題が解決したので Rielor にワンセグ環境が出来た。


モニタを変更したら以前より良い感じに映る気がする。

これなら Melcess もワンセグチューナーでも良いカモしれん。(^^;

でだ、軽くチェックしていると・・・新潟テレビ21携帯がシグナルサーチとなる。

他のチャンネルは問題ない。

携帯で確認すると放送はされている。

各チャンネルの動作確認はしていたんですがね。


で、アンテナ位置を変更したところ映ったのだが・・・どうも台座部分が接触不良な気がする。

見てみるとケーブルは繋がっているようだが台座部分が外れる。

そこでロングアンテナを使用していたのだが標準のアンテナに戻してみる事に。

長さ的には大差ない。(^^;

試してみるとこれなら問題なく使用出来そうだ。


問題は、USB コネクタにそのまま差す事が出来ない。

幅があるのと USB コネクタの空きの関係だ。(ぉ

そこでサンワサプライの3D USB アダプタを使用する。

AD-3DUSBW9 という自在型のアダプタである。

ついでがあったので、先日購入してあったんですわ。

# 1個購入したら2個セットでした。

ソレに接続して問題解決。

動作確認をすると問題ないので、このまま行く事にしよう。


もしこれで上手く映らなかった場合はどうしていたか。

八木アンテナの UwPA に接続していたカモしれません。(ぉ

ぢつは、自宅の外壁工事の際にベランダに取り付けて室内に配線済みです。

VGA-TV1S は F 型コネクタを使えるんですわ。


PC に地デジチューナーを導入したらとか・・・

HDD レコーダを別途購入したら接続してアンテナトラブルに備える。

そんな選択肢もありますし、何かに使えるだろうと。

外壁工事時のアンテナ配線の見直しの一環です。

メインのアンテナは6分配していますからねぇ。

とりあえず、今回は出番がありませんでしたが、Melcess に導入したら使うでしょうな。

ワンセグなら使わない可能性がありますけど。


PT2があれば問答無用で使うんですがね。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■