2009/12/09
続・電源投入不可?
前回、何の問題もなかったのだが・・・症状が再発したとの事。


こうなると電源のスイッチ自体か・・・その周辺のホコリとかかな?

という事で、見てみると・・・問題なく起動する。(^^;

だが、スイッチを押した感触がイマイチな気がするねぇ。


試行しているうちに、今回は症状を確認出来た。

スイッチを連打したら起動するところを見ると予想通りのところカモしれん。

とりあえず、分解してスイッチをむき出しにしておいた。(ぉ

試してみると、なかなかと良い感じで動作する。

応急処置なのでこれで我慢してもらおう。


応急処置というのはどういう事かというと・・・ニュー PC をその場で発注した。

以前からそろそろ買い換えましょうという話にはなっていたんですわ。

前回もその話をしまして、見繕ってくれという事になっておりました。

で、DELL でオンライン見積もりをしてそのまま購入となりました。


それにしても、安いヤツでスペック的にはうちのマシンくらいのモノになるんですな。

うちもそろそろ考えないとならんのかねぇ?(^^;

その辺りは今回は置いておきますが・・・出物をお持ちの方はご一報を。(ぉ


問題は、OS に何を選択するか。

色々と考えたのですが、アプリケーションの関係もありまして WinXP にしました。

Win7のダウングレード権を行使です。

これならば気が向いたら Win7に出来ます。

ただ、この選択だと Win7 64bit になるのが微妙な感じだったんですがね。

まぁ、たぶん WinXP のまま使うでしょうから大丈夫でしょう。(^^;


ダウングレード権を行使したのとモニタを変更した以外はデフォです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■