2003/01/25
CD-R メディアを購入するべく・・・家電量販店巡回。(ぉ
1店目にて、広告の品 Azo な650MB が10枚1ケースになっているヤツを2つ購入。

380yen で日本製メディア・ケース付き(10枚入りだけど)というのはなかなかと宜しいかと。

これで650MB の方は、ストックもあるので充実したような予感。

となると、700MB が手薄な辺りが気になるところ。


という事で、2件目へ。

ここで、SONY の700MB スリムケース入り30枚限定パックを発見。

とは言っても、だいぶ前からあったんですが。(^^;

ただ、30枚ではなくて・・・20枚だと勘違いしていたんですよね。

価格的にそれくらいでしたし、大きさもそれくらいだったので。

スリムケース・・・恐るべし。(ぉ

# よく考えれば、20枚だと若干高いかなという価格なんですが。


日本製メディアなので・・・とりあえず確保。

何となく、太陽誘電の OEM だったような気がしないでもないですなぁ・・・

だとしたらお買い得なのカモ。

太陽誘電の700MB なヤツも購入しましたが。(ぉ


そういえば、スリムケースのヤツってインデックスを記載する紙が入ってないのかな?

表からメディアが見えますし。

一部のメーカーのヤツは、裏面の紙を裏返しにするとインデックスになるヤツもあるようですが・・・

未確認だったり。(ぉぃ

ちなみに、本日購入したメディアは開封していないので分かりません。(まて


そうなってくると・・・メディアに直接印刷出来るというのは魅力的ですな。

そういったプリンタも安くなってきているので、導入する計画を検討しなければ・・・

実行は別として。(^^;


エプソンのヤツは20K-yen 程度で購入出来るモノもありますが・・・

こちらは、背面から入れるタイプらしい。

うちは、設置場所の関係で背面からというのは難しいカモしれず。

それに、フロントからの方が簡単ですしね。

ただ、フロントからのタイプはもう少し高くなるという辺りがイタイ。

次期モデルが出る頃まで待てばもう少し安くなりますかねぇ?

個人的には、画質はソコソコで高速印字出来るヤツが欲しいところです。


あと、例のイメーションのスピンドル入りのヤツを購入してみました。

とりあえず、テンポラリー的な使い方が出来ますしね。

たぶん、フタロシアニン系のメディアだと思って購入したんですが・・・違っていたりして。(汗)


で、後で気が付いたんですが・・・SpinX って事は・・・

コレって・・・もしかしたら・・・CMC の OEM では?(汗)

大丈夫なんだろうか。

面白味はあるカモしれませんが。(笑)





腰の治療に行く為に車に乗る。

で、サイドシートにあるモノをバックシートに移す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


背筋痛 発生。(汗)


何やらボロボロな状態ですな。

という事で、両方治療してきました。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■