2010/01/03
スピードテスト
何気なく・・・アクトビラのスピードテストをやってみた。


アクトビラ ビデオは実効速度6Mbps でアクトビラ ビデオ・フルは実効速度12Mbps を想定。

結果・・・数回やってみたが6.7Mbps くらいしか出ていない。(^^;

この状態ではアクトビラ ビデオ・フルの閲覧は難しいカモしれん。

見ないと思うので関係ないが。(ぉ


とはいっても、うちも一応 FTTH 環境。

時期的に回線が混んでいる可能性もあるし、さすがにそこまで遅くないだろう。

以前試した時は条件をクリアしていた記憶がある。

で、他を試すと20Mbps 程度は出ているようだからアクトビラ側の問題カモしれん。

とりあえず問題なしとしておこう。


と、ここで・・・FTTH 回線で20Mbps 程度は遅いのではないか?と思った方もいるだろう。

その通り遅い方です。

ブロードバンドスピードテストによると、下り平均速度は36Mbps で少し遅い方に分類されます。

ISP の関係もあるでしょうが・・・最速設定にしていないのです。(ぉ

一応、軽く弄ってある箇所はあるんですがね。

ダウンロードするにしても鯖の関係で?遅いところもありますからねぇ。

そこまで速度を追求しなくても良いかなぁと。


でも、今回は試してみるかという事で設定変更。

ブロードバンドスピードテストだと80Mbps 辺りを記録する設定です。

で、アクトビラのスピードテストをやってみると・・・結果は変わらず。

たぶん、アクトビラ側の問題でしょうな。


スピードテストってのは、接続先の鯖の距離とか色々な条件で速度が変わるからねぇ。

速度計測サイトによって数値は全く違います。

同じ設定でも50Mbps 辺りまでというところもありますからね。

それにしても、久しぶりにスピードテストをやりましたわ。


設定は従来の方に戻しておきましたが・・・今回の設定の方が良いのかなぁ?
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■