2010/01/04
セットアップ
以前購入していた PC のセットアップの仕上げ。


ぢつは、12/30に設置していたんですがね。

データ移行の残りの作業を実施。

LAN 経由なので大きな問題はない。

ひかり電話なのでルータが入っているんですわ。

LAN ケーブルがあれば OK です。

LAN ケーブルを持って行くのを忘れましたけど。(ぉ


まぁ、ONU から一旦外してしまえば何の事はありません。

と思ったのだが、LAN ケーブルの1本くらい転がっているような気がする。

ADSL から変更したハズだから残っているカモしれん。

聞いてみると・・・この中を見てと出された箱の中に2本あった。

ケーブル類は保管しておくように言っていたのが役に立ったわ。

という事で、LAN を構築しておいたのが12/30の話。(ぉ


諸事情で中断せなならん事になりまして、メールデータの移行はしていませんでした。

メールに関しては頻度が少ないようなので、古い PC にてやってもらうという方向。

大体・・・画像とメールくらいだろうと思いまして画像に関しては完了。

他に何か残しておくデータをリストアップしてもらっておりました。

リストを見ると・・・ドキュメントファイル類が少々。

つまり、メールデータとドキュメントファイル類の移動で OK という事です。

ほとんど前回移動していたので問題なく終了。

これで一通り完了したようです。


普通の家にも LAN ケーブルは転がっている可能性があるという事ですな。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■