2010/01/31
再修理?
修理した HDD レコーダをチェックすべく録画番組を見る。


当然の事ながら調子が良いようだ。

と思ったら、2番組で症状が確認された。

早い話が直っていないという事か。(汗)


カウンタで確認すると、1分25秒付近で症状発生が1番組と3分33秒付近で症状発生が1番組。

前回も頭から5分以内というか4分以内で症状が発生している。

早い話が同様の症状だ。


>今回のような症状だと、HDD かチューナー部が原因だろう。

前回記載したのだが、個人的にはどうも制御部分の問題のような気がしている。

業界の人の予想ではチューナー部でして、修理の前にそんな話をしていた。

HDD 交換と聞いて意表をつかれた様子でした。

その可能性も否定出来ないのだが、同じような箇所で発生となると制御関連。

ファームウエアとかメイン基板かなぁと。

ただ、ファームウエアとなると同様の症状があっても不思議ではない。

そういった面でファームウエアの可能性は低い気がします。

真相は再度チェックしてもらわないと分かりませんがね。


連絡しないとならんなぁ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■