2010/02/25
ゆ・れ・て湘南
某社の住所は湘南である。


それを見た K君曰く「ゆ・れ・て湘南」。

これはまた・・・マニアックなところを。

間髪入れず「石川秀美」と言った私も私だが。(^^;


って、K君は30代ぢゃないかと思うから年齢詐称ぢゃないか?(ぉ

1982年だから28年前の曲である。

当時10歳で38歳だが、そこまで行っていない気がする。

まぁ、当時7〜8歳でもファンだとか記憶力があれば可能か。


「石川秀美」といえば、はなまるマーケットでお馴染みの「薬丸裕英」の嫁。

「薬丸裕英」は「シブがき隊」の「ヤックン」ですな。

結婚を機に引退したが、いわゆる「花の82年組」で1980年代の歌番組の常連でした。


「ゆ・れ・て湘南」といえば・・・

ゆれて海岸ロード 走るバックミラーに 映る江ノ島さ Please Please Me ♪

という歌詞がリフレインするのう。(ぉ


「Hey!ミスター・ポリスマン」というのもあったねぇ。

Hey! Hey! Mr.ポリスマン あの人を探して 真赤な車にゴールドのライン ♪

赤の車にゴールドのラインは当時の流行かねぇ?


この辺りを思い出すが・・・「もっと接近しましょ」

もっと接近しましょ あなたと私 ♪

アップテンポではなく、しっとりとした曲調でしたなぁ。


タイトルと歌詞の一部が分かるのはこの辺りまでだねぇ。

聴けば分かる曲もあるような気がしますが。(^^;

と、1980年代の話題をしても・・・分かる方はほとんどいないんだろうねぇ。

最近は YouTube にこの辺りの動画があるので気になる方はどうぞ。


以前話題にした「中森明菜」の「キャンセル!」を思わず聴いた。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■