2002/01/19
18日に日記を設置したサーバーを変更と書きましたが・・・
ぢつは、1月1日から 書いてあったんです。
4日間だけですが・・・。(ぉぃ

スクリプトを新バージョンに変更した時にログを上書きしました。(汗)

勿論、バックアップはありません。(威張るな

という事で、16日からの日記(正確には 不定期 )になっています。(笑)


ちなみに、1日からの内容ですが・・・覚えていません。(まて

まぁ、大筋としては、全マシンメンテナンス についてのハズです。

パワーアップというよりも、各マシンのデバイスを入れ替えというニュアンスでしょうか。
まぁ、結果的にパワーアップしているマシンもありますが。(笑)
ちなみに・・・大幅に変更になったのは Falsya ですかね。

ただ、相性問題 が発生しまして他のマシンにも色々と手が入りました。
常時3台くらいは分解されていましたし。(ぉ
勿論今では元通りです。(笑)

しかも、12/31 に AQUA の 謎のトラブル 再発。(汗)

分解予定のない AQUA まで手が入りました。
このトラブルは数ヶ月前から発生していまして、各デバイスを色々と入れ替えていました。

症状としては熱暴走のような感じなんですが筐体を開けて色々弄っても特定出来ず。
CPU 辺りではないかと予想していましたが、決定的な証拠が発見出来ません。(汗)

しかも、発生頻度が 1ヶ月に1回程度 です。

筐体を開けて異常がないので元に戻すと・・・何事もなく起動という謎の状態。
なかなかと原因を特定出来るハズはありません。

今回もそのパターンでチェック後に通電。(勿論カバーは開けたまま)
何事もないようなのでカバーを閉める・・・・・・・

Σ( ̄▽ ̄;)

CPU クーラーのファンが回っていません。(汗)

で、電源を切断再投入・・・。

正常に回る。

原因はコレのようです。(滝汗)

つまり、CPU クーラーのファンがたまに回転しない という事ですな。

とりあえず、スペアと交換しておきましたので大丈夫でしょう。
まぁ、これで直らないというのも問題ですが。(^^;


それにしても、この日記を Web で公開して良いものかどうか考え中です。
果たして読者がいるかという事で。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■