2010/03/22
試走
意味がイマイチ分からんが・・・本日は仕事。


通勤時に GGA の ECU リセット後の調子を見る。

学習がイマイチ足らん気がするが・・・どうやら比較的良い感じになったようだ。

低回転域のトルクが出て扱いやすい。

かぶり気味な癖っぽいところは取れたような気がする。

まぁ、もう少し乗らないと何とも言えませんけどね。


回転数でいうと、1500〜2500rpm といったところ。

前を走る軽自動車がジワジワ加速したとする。

こちらもジワリとアクセルを開けると・・・差が開く。

かといって、若干開ければ加速しすぎる。

今のセッティングだと付いて行けるという感じです。


理想は、もう少し出て欲しいところ。

この雰囲気を改善する方法で思い付くのはインタークーラーの交換が手っ取り早い。

圧縮した排気の冷却云々(だったかな?)という理由でレスポンスが若干上がる。

圧力を逃げないようにするとか、表面加工するとかいう手法もあるがね。


発注しているパーツでもう少し改善出来れば良いのだが・・・

改善しないとか、もう少しレスポンスをというならこの辺りを弄るのが無難だろう。

ただ、レスポンスに関しては感覚的な要素が強い。

慣れれば「もっと」と思うのは目に見えている。

ハッキリ言えばきりがない。(ぉ


この辺りで妥協しておくのが財布にやさしいと言える。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■