2010/04/10
試乗
GGA に試乗してみた。


異音対策に関しては完了といって良いレベル。

しばらく乗ってみないと断定出来ないが大丈夫っぽい感じです。

何ともなければ整備の全メニューが完了した事になりますな。


で、音楽を聴いていたのですが・・・今回のフロントスピーカー交換。

コレによって、スパイラルの罠に入りそうな気がして来た。(^^;

もう少し中音域に厚みがあっても良いと思う。

最近のユニットはどうも若干ドンシャリ気味に出来ているような気がする。

これは本体の設定自体もそうなのカモしれんがね。


また、体調に起因するところもあるから難しいところ。

交換前から若干音が変わったような気がしていましたから。(^^;

エージングを含めて様子見だな。

何処かで妥協しないとキリがない。

体感であるモノは足回りみたいに難しい。


で、発注していた謎の部品とはエアバイパスバルブです。

エアバイパスバルブは SUBARU の部品名で、ブローオフバルブといった方が分かりやすいカモ。

以前記載したが、GDB E〜型用のモノと交換した。

スプリングが若干固いので、少し下からブーストの掛かりが良くなるかなぁと。


結果的には予想の範囲内でレスポンスが若干向上した。

社外品のブローオフバルブだとかなり良いのカモしれん。

現時点で交換する予定はありませんが。(^^;

フェライトコアチューンで向上した歩合と合わせると・・・ほぼ満足の行くレベルになった。


このくらいの仕上がりで丁度良い気がします。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■