2010/04/24
続・スキャナー
スキャナー問題の再検証をしてみた。


結論から言えば、USB 切替器を使用しなければ問題なく動作する。

今まで動作していたのは「たまたま」だったのだろう。

推測するに、給電が上手く行っていないと思われる。


USB 切替器も電力を消費しているのだが・・・

それというよりも、USB 切替器の給電部分が弱いのではないかと。

元々動作保証外の使用方法なので文句は言えないのだがね。


という事は、USB 切替器を使わなければ良いという事になる。(当然だけど

Canon CanoScan N1240U は、バスパワータイプなので電源断が出来ない。

スイッチも用意されていないので起動時に毎回音が出るのがアレ。

それでスイッチ代わりに使用していたんですがね。

現状では、必要な時に差し込むという使い方しかなさそうだ。

幸いにも Rielor の設置位置は抜き差しが簡単ではある。

他のマシンだとそうは行かないんですがね。(^^;


個人的には、こういった機種には電源スイッチが欲しい。

私はケーブルの抜き差しをするのが面倒な人なんですわ。

USB のスイッチを作成するしかないようだが・・・それも面倒だねぇ。


何処かに流用出来るモノはないか探してみるか・・・安価なモノ限定だが。(ぉ
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■