2010/05/17
続・ワンセグチューナー
PLEO のワンセグチューナーで映らないチャンネルがあるという。


チェックしてみると確かに映らない。

他のチャンネルの受信状態から判断して・・・アンテナだな。

アンテナの端子部分を弄ると感度が変わる。

天候が悪い日に取り付けた影響か、手抜きのどちらかに違いない。(ぉ


フィルムアンテナの端子部分にアンテナケーブルの端子を接着するのです。

そこで両面テープを使用するのだが・・・この接着がイマイチだったようだ。

てきとうに貼ってみたら上手く受信するようになった。

パソコンのワンセグチューナーで、電波レベルの悪い局がある事は知っている。

弱い局だけ受信しなかったのだろう。


そもそも、専用の両面テープを使わなかったというのもあるだろうが。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■