2010/05/20
中指と薬指の間
先日、けいおん!!の第5話「お留守番!」が放映された。


こちらの方は2話程遅いようなのだが・・・そういった事ではなく・・・

2期になってから演奏シーンが無いような気がするという事でもない。(ぉ

あずにゃんがジャズ研(だったかな?)の後輩にギターを教えるシーンがあった。

そこで、指のストレッチをやっていた。


親指を除く指をくっつけておく。

人差し指と中指の間のみを大きく開く。

小指と薬指の間のみを大きく開く。

で、中指と薬指の間のみを大きく開く・・・って出来るんかいな?


業界の人にやってもらう事にする。

けいおん!!を見たかと聞くと・・・コレですか?と中指と薬指の間のみを大きく開く。

しかも、両手とも出来る。

ギタリストは出来るのか?

それとも変態なのか?(失礼なヤツ


そう考えながら O氏のところへ行くと・・・見たか?と言って手を差し出す。

どうやらギタリストはけいおん!!を見ているようだ。

O氏はあまり開かないと言いながらやっていたのだが・・・

業界の人程ではないが結構開いている。


そこで、適当に人選してやってみてもらう。

出来ない人もいるが、そこそこ出来る人がいたのには驚いた。

何やら昔そういったような事が流行ったとか言っていました。


あずにゃん式ストレッチ(勝手に命名)を実行してみますかねぇ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■