2010/05/29
ワイパー
最近の車にはエアロワイパーが付いている。


GGA は一般的なワイパーなので今風のワイパーが欲しいと思っていた。

塗装が劣化して来たので塗るのが面倒だと思うところもある。(ぉ

SUBARU のオプションで出ているのだが GGA 対応の文字がない。

それならば現行車種のはどうかと思ったが長さが違う。

PIAA の VERA ならと思ったが助手席側の長さが違う。


そんな時に、76の ROYAL ARROW マルチブレードの取り扱いを始めたようだ。

76とは76Lubricants の事で USC が扱っているようだ。

確認したのは、一般的なリフィールを使用しているのかというところ。

使用しているのは一般的なモノのようです。


特殊形状だと入手の問題もあるのだが、うちは PIAA の撥水ブレードを使用している。

これは拭くだけで撥水加工をしてくれる。

GGA のガラスは撥水加工をしているので補助的な意味合いと鳴き防止になるのです。

デザイン的には悪くないと思うし、フェア特価だったので購入してみた。


SUBARU の S君に交換させる。(ぉ

すると・・・助手席側は問題ないが運転席側が入らない。

そういえば、運転席側は8mm 幅のを使っているとの事。

助手席側は6mm らしい。

つまり、6mm 幅のリフィールを購入しないとならん。

S君がうっかりしていたようだ。

一応・・・責めてみたが、そこが S君のキャラでもあるのでどうにもならん。(笑)

ついでがあれば取り寄せで、カー用品ショップに行くようなら探してみるという方向にした。


というのも、ROYAL ARROW マルチブレードはグラファイトコーティングラバーを使用している。

これは撥水施工ガラスにも対応しているのです。

拭くだけで撥水加工はしませんがね。

劣化すれば音が出るでしょうが、しばらくなら大丈夫でしょう。


とりあえず、今風のワイパーになりました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■