2010/08/06
続・PK-KB011問題を検証
Rielor の PK-KB011問題の結論を記載すると BIOS でした。


今までの1301に戻したところ問題ありません。

で、作業時に気が付いたのですが BIOS からの更新メニューが消えている。

という事で、FD での更新となりました。


ブートしてキーを叩くが反応しない。

これは USB Legacy Support を Disabled にしたからかな?

POST の表示に Keyboard っぽいのが表示されていたんですわ。

Disabled にしたら出なくなったので設定していました。

Enabled にしたら問題なく作業出来ました。


再設定して分かったのは、BIOS での更新メニューがありました。

Tools だったかな?

あと、POST の表示は2つ出ていました。

Keyboard っぽいのは消えましたが Array だったかな?こちらは残っていました。

1301だとこの2つの表示は出ません。


Athlon II X4 640や Phenom II X4 945を使うならβ5005にする必要がある。

そうなると PK-KB011は使えません。

次のアップデートがあれば問題解決するカモしれませんがね。

β扱いですし、どうなるかは分かりません。


CPU を注文していなくて良かったです。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■