2010/08/08
DVI 切替器
業界の人曰く、安価な DVI 切替器が出ているという。


バッファローコクヨサプライの BSKMD201BK というモノ。

地図 .com で6.5k-yen くらいの価格で販売されている。

この製品は、マウス・キーボード・スピーカー・マイクも切替可能。


ただ、PS2ポートから電源供給という仕様。

この場合、どちらか1台は電源を入れていないとダメなのではないだろうか?

まぁ、使用用途に合っていれば問題ないのだろうがね。

でも、給電の問題がクリア出来てもうちでは導入出来ませんが。


というのは、USB マウスと PS2キーボードが対応のようだ。

うちは PS2マウスと USB キーボードなんだよね。

最近の市販パソコンは、マウスもキーボードも USB だと思うのだが・・・

いわゆる自作系の人たちはそういった組み合わせが多いのだろうか?

メーカーによっては色々な組み合わせに対応しているところもあるようだが・・・

うちの組み合わせだけは無いんですよね。

PS2マウスと USB キーボードというのは特殊なんでしょうか?(^^;


個人的にはモニタだけの単機能切替で安価なモノがあればと思うのですが・・・

見あたらないようです。

PS2と USB の両対応も無いようですしね。


でも、考えてみれば・・・モニタのみの切替も出来るのカモしれませんなぁ。
  • SARAYA
    たしか、USBキーボードだと休止やスタンバイから復帰できないからねぇ
    (2010-08-08 22:49:59)
  • 山銀
    >休止やスタンバイから復帰できない
    そういった理由があったんですか。
    (2010-08-08 23:23:13)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■