2011/01/03
エラーダイアログ
このところ2回くらいエラーダイアログを見た。


イベント ビューアにも記述されているのだが・・・

メモリが "read" になることはできませんでした。

というモノである。


i マークなのでイベント ビューア的には問題ないのだろう。

ダイアログは赤×だったような気がするが。

個人的には問題ないレベルのエラーな気がする。

Word 2000でそんなエラーが出た事があるが・・・放置だった気が。(^^;


ただ、気分的に良い訳ではない。

このエラーが出た時は IE を開いている状態。

ActiveX とか Flash 辺りな気もするのだが・・・決定的ではない。


実際のところメモリ自体の問題やドライブの問題もあるようなのだが・・・

OCX と DLL の再登録という手法があるようなので試してみた。

for %1 in (%windir%\system32\*.ocx) do regsvr32 /s %1

for %1 in (%windir%\system32\*.dll) do regsvr32 /s %1

この2つの呪文をコマンド プロンプトから実行すればよいそうだ。

DLL の方は若干時間が掛かったが無事終了。

これで様子を見る事にします。


実害はないのでエラーが出ても問題ないと思うんですがね。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■